合同稽古 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

顔を合わせた時のご挨拶が

いつまで経っても暑いですね、から

急に秋めいて寒いくらいですね、になりました。

どうぞ風邪などお召になりませんように。



本日は

山陽小野田市邦楽大会の最後の合同稽古でした。

一人リハーサルに来れないので

四人で合わせるのは今日で最後です。


デビュー戦の生徒さんのみなぎる緊張感(笑)が

当日和らぐように。

ハッタリも舞台には必要ですキョロキョロ




今気付いたのですが

先代の頃

津軽での舞台は最大四人で出演していました。

そこにまた追いついた。


数年前は最大六人で舞台に立っていましたが

それもまた遠くない未来になる兆しがあります。



まずは週末の舞台を

生徒さんたちとよいものにしたいです。



山陽小野田市邦楽大会

10月16日(日)

11時30分開場 12時開演

不二輸送機ホール