お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日は今年舞台デビューの生徒さんのお稽古で

昨日配布されたプログラムを渡しました。

三味線では

初めて自分の名前が載るプログラムです。


それを見た生徒さんの口から一言

「緊張する・・・」


先日踊りの舞台で堂々と舞われていただけに

不思議な気持ちになってしまいました(笑)。


一年延びてしまった初舞台を前に

自分の課題をきちんと解っている方です。

私の寄り添い方が足りないなと反省。


生徒さんから学んでばかりでは

いけないんですけれど。。。




年内、ニ舞台控えていて

まずは山陽小野田市邦楽大会です。

いい舞台になるといいな。

そう思います。





山陽小野田市邦楽大会

2022年10月16日(日)

11時開場 12時開演

不二輸送機ホール