邦楽大会打ち合わせと、そばのれん(下関) | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は朝から

山陽小野田市邦楽大会の打ち合わせでした。


今年はプログラムが届くのが遅く

10日前の本日配布になりました。

配らねば!


合同稽古はあと一回!

頑張ります!


山陽小野田市邦楽大会

2022年10月16日(日)

11時開場 12時開演

不二輸送機ホール 





その後

久し振りに親友とランチ♪

下関の、そばのれんへ。

実に!コロナ振りのそばのれんですよ!!




ここのお蕎麦と牛タン、、、
相変わらず美味しかったです飛び出すハート

だいぶシステムが変わっていましたが満足音譜

でもおかわり蕎麦がなくなっていて
そこはしょんぼりでした。
ほかのお店でおかわりしないんですけどね。

その代わり
コーヒー&デザート。


ソフトクリーム嬉しい。






友人と別れ

今日はやっと涼しく感じたので


久し振りに江汐公園で練習しました。

先に
ひとりゲートボールの練習をされていた方に
邪魔じゃないですか?
とお訊きしたらOK頂きました。
よかった照れ


途中
「すごいええ音やね」
「電源とか?」
と尋ねられ
いいえ、生音ですよ。
とお答えしたら、驚いておられました。


私が弾いているベンチに陽が当たりだして
お気遣いも下さって有難かったです。

帰り際、ご挨拶したら
「生で聴けてすごいよかった!」
と、とても喜んで下さって・・・


やっぱりいいですね
外で弾くの。


寒くなるまで
また外に出たいです。