宇部市民音楽祭実行委員会と、宇部三曲連盟邦楽演奏会 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は宇部市民音楽祭実行委員会でした。



実行委員会の会場に貼ってありましたウインク



今年のプログラムのデザインは

ちょっといつも違うレトロなデザインに決まり

完成が楽しみです。

事前打ち合わせで一番楽しいとこかもウインク


控室も割当てたのですが

これまでご一緒したことのなかった団体さんと

同じ控室になりました。

使用出来る室数の兼ね合いもあってのことですが

間近で本番前の練習をお聴き出来るので

勉強になります。嬉しいです!





今年初めて出演させて頂く宇部三曲連盟邦楽演奏会は

たけだけの会の実行委員Hさんからお声掛け頂いていて

配布用のリーフも頂きましたよ。



チェックがなかったので「の」が平仮名ですが

プログラムはちゃんと「之」だったので

まあいいことにします(笑)。


実は三曲連盟邦楽演奏会は

長年行ってみたいと思いつつ行けず

初めての三曲がゲスト出演というあせる



宇部市民音楽祭も

三曲連盟邦楽演奏会も

どちも宇部市芸術祭一環になります。


定例の市民音楽祭は

久し振りに生徒さん達と一緒ですが

三曲は相方さんと二人です。


相方さんと二人の舞台も

あんまりなくなるのかな、と思います。

生徒さんが舞台に立てる様になったということなので

喜ばしいです照れ







今日も蒸し暑い一日でしたが

日の短さは紛れもなく秋ですね。


早く涼しくなりますように。





 


 


 

 



明日は

分岐点になり得るのかどうかも分からない

ただ、衝動の結果に出来たほんのわずかな

ほんのわずかな可能性をためしにゆきます。



今時点、いつも通りの三味線弾きモードですが

明日大丈夫かな(笑)。