今年初の合同稽古♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

秋だというのに尋常ではない蒸し暑さだった本日は

山陽小野田市邦楽大会に向けた第一回合同稽古。


四人で顔を合わせての合奏稽古は刺激になります。

撥捌きから、生徒さんの緊張感が窺えました。


初っ端・・・バラッ・・バラ・・・でしたが(笑)

段々と、合ってきました。

相方さんと、相方さんの生徒さん、

私の生徒さんと、私。という構成です。

そもそも

相方さんと私が合わせる機会が少ないのがよくない。

そんな気がする。



本番まで合同稽古は三回。

あと二回な訳です。




昨年はいつになくお客様が多かったのですが

邦楽をひとつのエンターテインメントとして楽しみに来て下さる方がこんなにいらっしゃるんだという、私の中の希望になったのです。




会の発表の場であるのと同時に

お客様に楽しんで頂ける舞台にしたいです。


今年もがんばろう、みんなで。







山陽小野田市邦楽大会

10月16日(日)

不二輸送機ホール