芸術文化交流館 月影「輝き 花と少女展」 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日は午前中も早々に仕事が終了。

たまたま見つけた展示会の情報に心惹かれ

そのまま美祢市の芸術文化交流館「月影」に

初めて行って来ました。



「輝き 花と少女展」

山口、関西の若手美人画家の方々の
花と女性がモチーフの作品と
山口県西部の画家の方々の作品の
コラボレーション展示会です。


撮影OKでしたニコニコ

美しく情感溢れる女性たちの中
山陽小野田市在住(!)の宮﨑優さんの作品が
殊の外繊細で美しく、溜息が・・・
こんな方が市内におられるとは。

帰っていろいろ調べてしまいました。
「女の子は気がつくと女の子を描いている」
と仰っていて、
そうなんですよね。それ思ってました。
と頷いてしまいました。



「輝き 花と少女展」
来週の日曜日まで開催中です。
月〜水はお休みなのでご注意を。
展示はそんなに多くはありませんが
見ごたえありです。













最近本当に思うのは
音楽も絵も
生で触れないと受け取れないものが
確実にあるということ。


そして同時に
並々ならぬ熱情と研鑚があってやっと
伝えられるだけの力を持てるのだろう
ということ です。