2022/08/17 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

夏休みも本日で終わり。


家で三味線ばかり弾いていると

腕が腕だけにけっこうストレスでして(笑)


更に言えば

好きなバンドのライブに行く予定だったのを

こんな状況なので断念していて

今日は家におったらいけん気がする!!と

GO TO ひとりカラオケ(笑)。


前にちらっと書きましたが

私はボーカリスト出身なので

やっぱり歌を歌っているとアイデンティティが蘇る笑い泣き

12時半から17時まで喉が潰れる程歌いました。



今回違ったのは

三味線でカバー(しようと)してる曲を歌ったことです。

今挑んでいる曲は

ふつうに歌えるくらい覚えているものの

初めてカラオケで歌ってみました。

三味線のピッチが整理出来てないとこがあって

ああやっぱ違うわ。と。

帰って三味線弾いて

やっと整理出来そうです。

・・・口ずさむくらいじゃダメなんか私。


この曲、一ヶ月くらいやってますが

なかなかいけないところがまだ数ヶ所。

今日もそこをやってて変な声が出ました(笑)。

一日の練習時間も知れていますが真顔

でも少しずつ形になっているような。





さて明日から仕事です。


やだけど(笑)、よい感じの最終日です。





  




ライブ行かなかったけどめっちゃ歌った。

やっぱカッコいいんだよな。


 

 

 

 

 


おすすめMV 


そもそも知ったのはコレ 

弾いてないやん、から始まった(笑)。





あ、カバーしてるのは懐メロです笑い泣き