二井ぶどう園のぶどうソフト と撥♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

お昼過ぎて

いや雨は必要だけどもこんないっぺんに降らんでええやろ。というくらいの豪雨、そして雷。

そんな山口です。


ちょうど気分転換に車を出した直後で

視界10%?!と怖いくらいでした。が

私は大雨の時は

車内でロックを爆音で楽しむことにしています(笑)。

雨も雷も好きなんですけどね。




目的地に着く頃にちょうど雨が止み

結局濡れることなくウインク


帰りに、Twitterで見て気になっていた

二井ぶどう園に寄ってみました。

まるごとぶどうソフト!!



これですね・・・
めちゃくちゃ美味しかったです。

三個分のぶどうが、思ってたのと違う感じで
ミルクのソフトクリームにブレンドされて
美・味・し・いアップ

びっくりするくらい濃いぶどうを味わいながら
・・これミルクも美味しいのでは?
と思いながら食べていると
最後はミルクが多めの構成になっていて
なんだかしてやられた感でした。完敗。

冷凍されたぶどうがブレンドされてるので
ジェラートっぽい感じです。
ソフトクリームの感覚でいくと
めっちゃ冷たいです(笑)。←氷菓苦手

ミルクも食べたいなあ。
でもぶどうもまた食べたいなあ。
近々また行ってしまいそうです。




今日は
撥が届きまして。


紫透の撥がもう一つ欲しいなと思っていて
(禍々しい)黒い撥も欲しいなと思っていて。
当たりです爆笑
柄の部分は気が向いたら
ペーパーかけてもいいんですが
舞台では見えないし、ぼちぼち。

もう撥はしばらく探しません。たぶん。
来てくれて有難う。
明日、撥先ちょっと削るかな・・・