YCAM爆音映画祭「犬王」 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

映画「犬王」を観に行きたいと思っていたのに

気が付いたら県内上映終了していて

残念に思っていたところ

たまたま覗いた山口情報芸術センターYCAMのHPに

爆音映画祭なるものがあり

上映作品の中に「犬王」発見!!

すぐ予約して、本日有休取って行って来ましたニコニコ



YCAM自体行くのが初めてで
この爆音映画祭もよく知らないまま行ったのですが
上映前に主催者の方のトークがあって
それは沢山あるスピーカーの数に驚き
ただ映画を観に来たのと違うワクワク感が。

お話を聴いていて
他の上映も観たくなってしまいました。
日付が変わるまで続くたくさんの映画の上映を
すべて観るという方も!びっくり
爆音映画祭は、映画の楽しみ方がまったく違う。
来年は要チェックだ・・・


キャラクター原案の
松本大洋さんが学生時代から好きで
主演声優のアヴちゃん(女王蜂)と森山未來さんも
要チェックアーティストなのです。


映画館で観損ねて
爆音映画祭で鑑賞した訳ですが
結果、良かったです。

犬王が松明を振り回しながら舞うシーンがあって
音響効果によって臨場感がありすぎて
「松明が何故か熱くない・・・? 」
と、もの凄い錯覚を起こしたくらいです。
いや、熱い訳ない。アニメ観てる。

映画の観方の奥深さを感じるイベントでした。
面白い!!


今日、映画一本観ただけでは
爆音映画祭の魅力は伝えきれません。
こんなに面白いイベントとは思っていませんでした。





その後、己と戦いまして


他にもいい事がありましたニコニコ
よいご縁になりますように。

有難うございます。