2022/08/03 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

土曜日にたましげさんから

「三味線出来ております」

とご連絡頂いたものの行く時間がなく

やっと今日、休日出勤前に迎えに行きました。


いつもの三味線と変わらない感覚で

弾けるようになりましたニコニコ


また外れる様なら本格治療です。

今はとりあえず鳴らしたい。




最近カバーばかりやっていて

変則的な動きをしているので

父の三味線で数日振りにじょんからを弾いたら

定番の叩き・ハジキ・スクイ・ハジキのタイミングが

カバーの手に引っ張られグダグダ(笑)。


でもここ数ヶ月手を付けてなかったカバー曲に

取り組めてるのは嬉しいです。

今やってるのがまた難しいのですが

すっかり楽しくなってしまいました。

ただ、難しいわ速いわで疲労感が凄い(笑)。

でもだいぶ撥を傷めず弾けるようになってきました。



三味線でカバー・・・

楽しくなったものの

三本の糸しかない三味線で

「やりたい!」と思った曲が

何でも出来る訳ではなく


もどかしいです。


逆にハマると嬉しいですけどね。

まずこの曲を仕上げるぞ。









  

 

  

 










ハルさんへ。

幸あれ。