宇部市民音楽祭打ち合わせと、お稽古。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

ここ数日、日中は腹立たしい程蒸し暑いものの

朝晩は涼しく寝苦しさから開放されている山口です。

今年は暑くなるのがやたら早かった為

なんだかそろそろ夏が終わる様な錯覚が・・・

いやまだ七月だし。



さてそんな本日は

今年二回目の宇部市民音楽祭の打合せでした。


プログラム原稿を提出。

今年は四人で出演予定です照れ

復帰した一番弟子と、昨年デビュー予定だったのに叶わなかった生徒さんが出演します。


音楽祭自体、

諸事情により財政難の兆しもあり・・・

渋いお話もありました。


文句言っても仕方ないし

一番いいのは、参加団体が増えることかと思います。

これもなかなか難しいんですけれど。



今年の宇部市民音楽祭は

12月4日(日)開催です。




打ち合わせを終えて、デビューの生徒さん宅へ。


「これでプログラム原稿出しました」

と告げた演目は

暗譜出来てない新節と、始めたばかりの願人節。

彼女ならいけると思っています。

まだ七月だ。


長年されている踊りの出番を

「ご都合がよければ・・・」

と知らせてくれたのも嬉しかったです。

ずっと観たいと思ってたので。

宇部三曲の演奏会の前日なので

リハーサル含め調整出来るといいな。






今日は髪を下ろしていたら

「千ちゃん(仮)、めっちゃ髪伸びたね」

「先生、髪伸びてたんですね」

と言われ、そういえば

久し振りに髪を伸ばそうと思って一年です。

ポニーテールが出来るくらい長くしたのは

本当に久し振りです。




 女子臭を好まないのですが

これは使いやすいです。


  

 

 

 

 

 


 

これを高いので止めて後悔しました。

難アリの頭皮が安定してた・・・

 

 

 

 

 

今戻して様子を見ています。




仕事終えて打ち合わせに向かっている時は

ぐったり「疲れた」と思っていましたが

打ち合わせもお稽古も元気でした(笑)。


これは所謂「別腹」的なモノかな?


おかしなものですね。





明日は休みだな・・・嬉しい。


たましげさんに相談に行って

車点検に出して

母を四度目のワクチンに連れて行きます。



始めたカバー曲。

進めたいな。