連休 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

天気予報は晴れのちくもりでしたが

雲は多いものの概ねよいお天気でした。

しかし今日は寒いですね。

 

コロナのせいで仕事もさほど忙しくなく

かつ出社がローテーションで隔日になった為

本日の公休と、明日の在宅勤務日に代休を当てて

盆正月以外ほぼ取れない「連休」が取れてしまいました。

(その分出社日はめっちゃ集中して仕事した)

今月2度目の代休です。

しかもGWは例年イベントをする会社なのですが

もちろんそれも出来ず、意図せず事務所当番も免れ

どうも休めそう・・・・

という訳で、初心に返って勉強してみようと

津軽三味線の音源やDVDなどを

がっつりネットで購入してみましたよ。

おお、ヤル気ではないか私メラメラメラメラ

 

でも今日は午後から津軽ものはそこそこに

久しぶりに西物をひたすら2時間半くらい弾いていました。

これがめちゃくちゃ楽しいんですよね・・・

(忘れてるのもあったけど汗

はぁ・・・唄付けしたいなあ・・・ショボーン

何年してないでしょうか。

 

 

 

 

話は変わりますが

お店で買えない紙マスクをネットで予約購入したのが

今日届きました。

本当に届くか半信半疑だった私・・・(笑)。

ちゃんと来てよかったDASH!

23日入荷予定と書いてあったのに

一日早く届きましたよ。

ちなみによく見ると購入したお店は靴屋さんでしたびっくり

 

そう言えばやはりマスクをネットで購入した同僚が

気付かずいかがわしいお店で買ってしまい

娘に疑いの目を向けられていると言っていた・・・(同情)

この事態に色んなお店が扱っているようです。

 

布マスクと併用しながら大事に使おう。

でもこのマスクを使い切る前に

コロナめが終息することを望みます。