子猫を我が家へ。② | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

10月になったというのに蒸し暑く
秋らしい気候が待ち遠しいですね。


晴ちゃんが我が家に来て一ヶ月と二週間くらい経ちました。

朝と、夜仕事から帰った時は必ずゴロゴロ言いながら
抱っこされに来てとても可愛いチュー
晴ちゃんにとっては、私は遊んでくれる人のようで
すぐかまってモードに突入します・・・
甘噛みが痛くなってきたので、そろそろ止めさせなければ。
遊び方が活発になり日々新しい動作などを見せてくれています照れ
毛繕いも上手になりました。


息子にはめちゃくちゃ甘えっ子です。
胡座の中で安心しきって寝てます。


私の膝では寝たことないんですけど・・・

おにいたんがいいの。



さて私のアレルギーについてですが
一ヶ月くらいまではほぼ症状は出なかったのですが
過ぎた頃からあからさまにくしゃみ鼻水攻撃が始まりましたえーん
前以て耳鼻科に行き、薬を替えてみたりもしましたが
仕事柄車を運転することが多いので、服用出来る薬も限られ・・・

そしてこちらが我が家に導入された空気清浄機です。

やっぱりプラズマクラスター?ということでシャープ製。

正直、気休めかと思ってたんですが
これが意外といい仕事をしてくれているようで
導入してから症状が明らかに軽くなったのです!
びっくり!すごい!
とはいえ日々のコンディションもあるので症状が出る時もあります。

ちなみに私のアレルギー検査の結果です。
思ったより低いんです・・・
ハウスダストやダニなんて日常的にあるもので、
それより遥かに低い。
猫はてきめん・・・納得いかない。


とはいえ・・・子猫との生活は安定しております照れ