令和、初めの日に。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

令和、という時代が始まりました。

 

平成から令和へ。

昨日、今日。

たった一日の移り変わりなのに

自分が日本人であることを感じました。

 

令和も、争いのない時代でありますように。

心から祈ります。

 

 

 

こんな喜ばしい日・・・

 

我が家は一足早く「母の日」がきました!(想定外)

 

 

息子、今年二十歳になりました。

早生まれで、二十歳になってすぐの成人式でした。

 

小学生の頃、民謡歌ってたけど

今は一緒に舞台に立つこともありません。

(ちなみに今は専門学校3年生です)

 

 

今日、母の日してくれるとは思ってなくて・・・

涙が出そうでした・・・

 

しかも、ばあちゃんにも「母の日」プレゼント

一緒に贈ってくれるとか、粋なことをしてくれたのです。

(我が家ならではですが)

 

 

来年には巣立ってゆくであろう息子です。

 

今日という日に、素敵な記念品を有難うね。