平成最後の日に。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

大変、大変ご無沙汰しております。

なんだか沈んだり浮かんだりしている間に

前回の更新から一年半・・・経ってしまいました。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

お変わりなく、と言いながらも

遂に時代は平成から令和に変わろうとしています。

平成最後の日、ブログを書こう。(笑)

 

 

遅くなってしまいましたが、去る4月6日(土)

平成最後の若山公園さくらまつりに出演させていただきました。

例年お世話になっている舞台ですが

昨年は、底に這いつくばっていたため参加できず・・・

二年振りのさくらまつりでした。

 

(画像は当会ではなく、舞踊です)

 

今年は桜が咲き始めてから気温が下がったので

長く桜を楽しめた気がします。

当日も舞い散る桜の中、気持ちよく演奏することが出来ました。

 

今年は生徒さんの参加はなく、いつもの二人(笑)で演奏しましたが

三味線を始めて、「初めての舞台」で演奏する曲を演奏しました。

(あくまで当会では、ですけどね。お稽古もこの順番↓で進めます)

 

津軽じょんから節三段

嘉瀬の奴踊り

りんご節

津軽アイヤ節

 

全四曲の演奏ののち

なんとアンコールが!!Σ(・ω・ノ)ノ!

たくさんの団体さんとの舞台で、初めてかもしれません・・・

欠席団体さんがあったので、時間もありまして・・・(笑)

最後に津軽じょんから新節を演奏させていただきました。

 

いいお天気で、桜の舞う中、お客様にいただく拍手は

格別なものがございます。

 

聴いてくださった皆様、実行委員会の皆様

有難うございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

さて

平成最後の日、三味線を弾いて終えようと思います!

令和は、もっとブログ更新するぞ!という誓いと共に。

 

では令和元年にお会いしましょう(^^