新年明けましておめでとうございます。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

新しい年になりました。
明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。


年末に、新しい三味線がやってきました。
新しいと言っても中古なんですが。
とてもよく鳴るので、弾いていてドキドキしてしまう(笑)。
私のところに来てくれて有難う。

今までの愛器はというと
息子に譲ります。
これまでまったくやる気もなさそうに見えたので
私も(忙しさにかまけて)放っておいたのですが
「やりたい気持ちはあるん?」と改めて訊いてみると
「うん」

それならば、と思い、新たに三味線を迎えることにしたわけです。

私と十年(かな?)一緒に歩んできた三味線を
これからは息子に大事にして欲しいと思います。


さて・・・昨年は
私個人としては前進とか飛躍とかほど遠い一年で、反省しかありません。
でも、新しいご縁で、うべの里アートフェスタに出演させていただいたり
宇部市民音楽祭に子ども達と一緒に出演出来たり
嬉しい年になりました。

今年はもっと私自身が
きちんと三味線に向き合う時間を作って
自分のやりたいこととすべきことを見つめて
バランスよく、前に進みたい。
いろいろチャレンジすべきことが待っています。


未だ未熟な私ですが

本年も何卒よろしくお願いいたします。