宇部市民音楽祭 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

事前の記事がおろそかになってしまいましたが
本日は宇部市民音楽祭でした。

今年は中学生と高校生の生徒さんが遂にデビュー( ´∀`)/~~
そのかわり、レギュラーの一人が産休の為、三味線四人と太鼓一人での舞台でした。




演目は
津軽じょんから節三段
嘉瀬の奴踊り
リンゴ節
津軽アイヤ節
スタンダードメドレーです。


例年マイクを立てて演奏していましたが
マイクなしの生音も初めて試みました。
アドバイス下さったH田さん、N子さん、そして音響さん、有難うございました!


当会の毎年の舞台の中では、一番観客の多い舞台です。
プレッシャーもあったかと思いますが、子ども達、頑張ったと思います。
お聴き苦しいところもあったかと思いますが、あたたかい拍手をいただき、今後の励みになりました。
有難うございました。


観に来て下さった皆様
宇部市文化会館のスタッフの皆様
実行委員会および出演者の皆様
大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!