ナンダン赤間店 下関市 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今年初のインドカレーを食べて来ましたよ♪
本日は下関市のナンダン赤間店です(о´∀`о)

ランチセットは4種類から選べて800円(税別)です。
A  チキン
B  日替わり
C  ベジタブル
E  シーフード

ナンの変更はプラス100円、ドリンクはプラス120円、です♪
辛さは8段階  ←今日は失敗して6を選んでしまった・・・
ライス(国産)も選べます。

こちらは私のオーダー、日替わりランチセット。
今日は茄子でした。
やっぱりナンが食べたーい(о´∀`о)



カレーは、味が「しっかりしてる」と感じます。
16種類のスパイスのバランスがいいのかな? それ以外のこのしっかり美味しい感は何から来てるんだろう・・・
茄子の甘みがすごく引き立ってました! 美味しかった!

ナンも絶妙です。
甘さがちょうどよく、さっぱりし過ぎず。
私はさっぱりが好みですが、ほどよい甘さもいいなと(^^)

しかもこちらはカウンターの中に窯があるので
ナンを伸ばして~窯に入れて~出して~
が目の前で見れて楽しいです。


こちらは友人のシーフードカレー&チーズナン♪



並べ方が雑なのは私のせいです。。。ゴメンナサイ

こちらも美味しかったようですよ♪
目の前でチーズをナンにこれでもかー!と練り込まれるとテンションが上がります(笑)。
初めて見た時は、そんなに?!とびっくりしました。

サラダも多めで、何かのピクルス(食べやすい)がひとつ入ってて、嬉しい(^^)


BGMは控えめ、内装も派手でなく、カウンターでも落ち着きます。


新下関店、シーモール店と下関市内に3店舗あるようです。
まだ赤間しか行ったことないので、今年中に制覇したいです(笑)。