自分磨きのバランス | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

大晦日ですねニコニコ
今年はあなたにとって
どんな一年でしたか?(^^)


私は長年、犬派でしたが
今年から猫派になりましたラブ


心理の講座やセッションで
お会いできた方々、
美肌講座や洗顔をご注文下さった方々、
本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、私も
充実した一年になりましたおねがい

私は今年、古いものを卒業し
新しいやり方を取り入れ
ちょっと冒険しましたウインク

顔のお手入れも、心の学びも、
『何をやめて何を取り入れるか』
で、未来が大きく変わります(^ ^)

「やめる」って
けっこう難しいんですよねあせる
何かを始めるよりも
やめる方がエネルギーを使います。

「やめる」を別の言い方をすると
手放す、離れる、卒業する、
別れる、捨てる、さよならする。。
「やめる」時は、さみしさや不安や
後ろ髪を引かれる思いが
出てくるんですよねえーん

でも、前に進むために
時にはやめることも必要おねがい

自分の人生を苦しくさせていたり、
足かせになっていたり、
心の重荷になっている、
自分の古い感情を見つけて、
それらを「やめる」と決めると
新しい生きる活力が湧いてきます。

こんな人生を送りたいなぁ。
こんな家庭を築きたいなぁ。
こんな仕事したいなぁ。など、
自分の目指す姿や理想の未来に向け
何をやめて何を取り入れるか?
を具体的にお伝えできるよう
来年も発信していきます(^ ^)


「心理セッションに興味はあるけど」
「真紀さんの講座、受けてみたいけど」
「子供にイライラする自分を変えたいけど」
とおっしゃる方、あっという間に
今年も終わってしまいましたー😭ガーン

思ってるだけじゃ変わりません
その思いを行動に移して初めて
現実が変わっていきますよ合格

あなたの心の中にある
やりたい事、なりたい自分、理想の毎日を
形にしていくために一歩踏み出しましょひらめき電球

来年は、ご自分のために
あなたとご家族のために
心の学びに是非挑戦してみてくださいドキドキ

服やバッグには数万円かけられるのに
自分の心のケアのためには
一円もかけられない方、いるかもしれません
(私も昔はそうでした)

メイクや美容など
自分の外側には気を遣っても
心や感情を整理して
自分の内面を磨くことは先延ばし。。。
これを続けても一つもいいことありません音譜

30歳を過ぎたら、自分の内面や心を
積極的にケアするのがおすすめですウインク

心のメンテナンスを習慣にして
自分磨きのバランスを変えてみませんか
メイクやファッションがより映えますよラブラブ
(シミやくすみはメイクで隠せても
心のくすみを隠すのは限界が来ます)

自分の顔も、自分の心も、
自分でケアできるようになると
肌が荒れても、感情が揺れても、
落ち着いて対処できるので
エネルギーもお金も時間も
無駄使いがぐんと減ります照れ

来年も沢山の方に
お会いしたいと思っていますニコニコ

今年一年ブログを読んでくださり
ありがとうございました😊


◎◎講座・ワークショップ一覧◎◎

★新春ワークショップ
「怒り」を消化しよう♪

怒ることはダメなこと。

怒る人は心がせまい。

怒ることはみっともない。など

怒りを嫌っていると

つい、いい人をしてしまったり

ポジティブなフリをしてしまい

そのシワ寄せで感情が荒れ、

子供や夫に怒りをぶつけることも

よくあるご相談の一つです。

自分の中の怒りを見つけて

自分で感情コントロールしていきましょう


【内容】
感情の中で最も大事な怒り。
人間関係や家族関係、
子育てに直結しています。
溜まった怒りを吐き出せると
隠れていた気持ちや
本当の気持ちに出会えます!
怒りの出し方、消化の仕方、
なぜ怒りが出せないか?
なぜ自分の近くに怒りっぽい人がいるか?
子供にガミガミ言わない叱り方など
深い所まで具体的にお教えします

【日時】
どちらかお選び下さい
1/11火曜 10:00-11:30
1/15土曜 10:00-11:30

・各定員4名
・個別希望の方はご相談下さい
【場所】zoom
【参加費】3000円(銀行振込orペイパル)
【申し込み方法】
         


◎講師プロフィール

丸 真紀 (愛知県尾張旭市出身)
チャイルドセラピスト
大学卒業後、名古屋のホテルに就職。
転職でJALキャビンアテンダントしてました


◎◎ホームページはこちら◎◎
心理カウンセリング、
チャイルドセラピスト講座
子供ごころのしつけ講座など