子供を叩いてしまう、苦しいお母さんへ | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

ちょうちょお母さんが癒されると

子供の心も癒されるちょうちょ

 

心理セラピストの丸真紀です

こんにちは

はじめましての方へ◆自己紹介です



今朝はフレンチトースト 



【子供を叩いてしまうのが苦しい】


子供を叩いてしまうお母さん

あなたの心が泣いています


私はあなたがどれだけ苦しいか

考えるだけで涙が出てきます



大切な我が子を叩いてしまい

ごめんね、と何度も心の中で謝り

自分を責めるお母さん。


大好きなお母さんに叩かれ

自分は生まれて来ない方が良かったの?

と自分を消したくなる子供。



両方の気持ちが

私はよく分かります



お母さんは、自分のことを

すごくすごく責めてしまうと思います

自分はダメだと思っていると思います


子供を叩くのをやめたい!

でも感情のスイッチが入ると止まらない

体罰はいけないことだと分かっていても

どうしても、どうしても

やめられないのではないでしょうか?


でもね、絶対にあきらめてほしくない

「しかたない」で終えてほしくないです



子供を叩いてしまうお母さん

もし、本当にお子さんのことが大切で

本気で叩くのをやめたいと思うのであれば


心理セラピーやチャイルドセラピスト講座で

お母さん自身が、自分の心を癒やして

自分が今どんな状態なのかを知ってください



子供を叩きそうになったら

部屋を出て気分を変える❗️とか

お母さんの自己肯定感を上げて

体罰から抜け出そう‼️とか

そういうことだけでは根本解決になりません

今日はバッサリ




子供を叩くことから抜け出したいなら


・お母さんの心をしっかり癒す

今現在の気持ちを全部出していきましょう


・なぜ子供を叩いてしまうのか?

お母さんの心のしくみを知っていこう!


・叩かなくなるはどうしたらいいのか?

具体的に何をどうしたらいいのかを知る

をじっくり考える必要があります




心理カウンセリングはたくさんありますが

お母さん側の気持ちと、子供側の気持ち

この両方からアプローチしていかないと

親子を幸せに導くことは難しいと私は思っています


私は心理セラピストなので

親の気持ちから問題解決へと進めていきます

また、チャイルドセラピストでもあり

チャイルド(子供のごころ)が専門ですから

子供側の気持ちからもサポートできます


だから、

今の自分の状況から抜け出したい!

と心の底から思うのであればご相談ください

「絶対自分を変えるんだ‼️」

というあなたの気持ちを支えていきますニコニコ


大切な子供を叩いてしまうほど

あなたの心が苦しくて

もう叩かずにはいられない、のだとしたら

自分の心と向き合っていかなければ

放って置いけばいつか良くなる、とか

そのうちなくなる、なんていうことは

残念ながらないでしょう


心のしくみで言うと

自分の心の状態を理解しない限り

いつかまた同じようなことが起こります


何をどうしたら解決できるのか?

具体的に教えてしてくれるような

カウンセラーを選んでください


私自身、これまで数々の

心理カウンセリングを受けてきました。

そして今はカウンセリングする側にいます。

だから、望む未来へつながる最短ルートを

クライアント・生徒さんにお伝えしています



親子の問題を解決したいなら

1日でも早い方がいいです


お友達に話したり

育児あるあるや好きな漫画を読んだり

自分へのご褒美で一人でのんびりするのは

心が癒されますし気分転換になりますね


ただ、癒しただけでは現状維持のままです

人は、もっと進化できるのです

あなたは今より幸せになれる力を持ってます

それに気づいてほしいと思います


親子の未来を変えたいなら

プロの力を使ってくださいね😄

心理セラピーはお子さん連れでも可能です


もし、あなたが本気で

自分を変えたいと思うなら、道は開けます✨



◇◇◆セッション・講座一覧◆◇◇

6月の生徒さん受付中です


◎心理セラピー(単発の心理カウンセリング)

心理セラピーについて 


◎チャイルドセラピスト講座

(全8回の連続講座)

チャイルドセラピスト講座について


◎親と子の「子供ごころ」しつけ講座

親と子の「子供ごころ」しつけ講座


◎講師
丸 真紀

ホテル、キャビンアテンダントの経験から

接客が大好きです。愛知県出身、小学生の母


◎サロンの場所

 ・南北線 麻布十番駅から徒歩8分

・広尾駅から徒歩15分など

南麻布一丁目 ナニワヤスーパー近く

(詳細はご予約確定後にお伝えします)