人と会うと疲れる、大人数が苦手 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

人と会って家に帰ってくると
どっと疲れる

女子会に行くと
話を合わせるのに疲れる

大人数でランチするのが苦手
ママ達と大人数でカフェ行くも本当や嫌

一人で何も考えずにお茶飲みたい
一人でゆっくり本読みたい

こんなわたしって、暗いのかな?
わたしってコミュニケーション障害?
どうしよう、このまま輪に入れず
友達いなくなったらどうしよう
ひとりぼっちだったらどうしよう

そんなふうに、こわくなったこと
ありませんか^_^?

あなたは一人で行動するのが好きなのです
誰かいなくても一人で動ける人です
一人で居ることが心地よいのです(^^)


私も誰かとランチに出かけたのなんて
たぶん、今年に入って一度もないですが
家事、仕事、子供のこと、家族の予定で毎日楽しいですよ

あなたも、今の自分の仕事を
楽しんだらいいんじゃないかなと思います
それで誘いが減るなら
さらに一人の時間が増えますね(^^)
一人って最高でしょ?