お母さんになるって楽しい! | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

【お母さんになるって楽しい!】

私達は誰もが、母親のお腹にいる頃から
「一緒にいること=愛」と認識します

それが、生まれてへその緒を切ったら
「自立させること=愛」に変わります

母親は子供を自立させるために子育てをし
子供は自分で自分のことをする力をつける
これが「子育ての正解」です

けれど
「一緒にいること=愛」という認識のまま
結婚し、子育てが始まり、悩みが生まれます

罪悪感から子供を預けられなかったり
お母さん側が子供から離れらなかったり

彼氏、旦那、パートナーに対して
ラインが既読なのに返事が来ない!
まめに連絡がないと不安で仕方ない!
飲み会や帰りが遅いとイライラする!

と感じるのも、愛の認識が昔の頃のままで
パソコンで言うと古いOSを使い続けているようなイメージ

愛の認識を「更新」していくことで
子育ても夫婦関係も良好になっていきますよ(^^)


■麻布十番の美肌教室、心の講座 ミルミライ

「心のしくみ」を知ると
子供もお母さんもどんどん変わりますよ(^^)

自分でお片づけできる子育ての講座