子供のありのままを受け入れられない | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

【子育ての正解】

子育てには「正解」があります
それは子供を「自立」に向かわせること 

「子供のありのままを受け入れてあげなきゃ
でも、そうできない自分に罪悪感」

とお悩みのお母さん、多いと思います

宿題をしない子供の性格を
どうやって直したらいいか?

習い事にやる気を出させるに
どうすればいいの??

子供をどうこうする前に、
お母さん自身が「自分の心の中」を知ると
子育てに迷いがなくなりますよ(^^) 

ありのままを認めるのも大切ですが、
ダメなことはダメ!と言っていいのです(^^) 

自分のことが分かると
子供が泣いたりぐずっても
ヒステリックに怒ることが減っていき
子供の気持ちを聞いてあげられようになります

子供との時間がさらに楽しくなりますよ😄