お盆休み いかがお過ごしですか | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

ウシシ笑い泣きzzzMr.Kだよゲラゲララブぶちゅー


 いかがお過ごしですか?リフレッシュ中のMr.Kです。東真武道館のお盆休みも半分が過ぎました。皆さんそれぞれいろんな過ごされ方をしているのでしょうね。


 今日は私の相棒『SINちゃん』を紹介します。



いわゆる横振りミシンのシンガー107U202です。業界では名機とされているのではないでしょうか。SINちゃんの出来ることを簡単に紹介しますね。一般的なミシンと違い生地の押さえや送り機能はなく、針の左右の振り幅を変えることができるミシンです。文字・模様・絵を刺繍で表現できるものなんです。


こんな感じに

 糸の色を変えることでこんな事もできるんですよ。未熟な腕前の私はすごく時間がかかってしまった作品ですがショック


最近このSINちゃんのご機嫌が悪く言うことを聞いてくれませんえーん少々分解して不具合箇所を突止めましたが、パーツの交換が必要なようです。そんなSINちゃんが素直でいい子にもどってくれる事を皆さん祈っておいてくださいおーっ!


ここでちょっと宣伝させていただきますウシシ東真武道館では見本を置いて発注書も用意してありますが、道着の背中につけるフルネームのゼッケンです。東真会員の皆さんには子どもサイズは1,500円・大人サイズ2,000円でオーダー受け付けています。

東真大会や今月末の三光会大会ではゼッケンは番号ではなくフルネームのゼッケンになります。また進級審査などでもお子さんが発見しやすくなりますよ(まだ多くの方が付けていませんのでウインク)ご興味のある方はホームページの問合せメールでゼッケン購入希望としてご連絡くださいね♪



 アユキ〜ゼッケン間に合ったよ〜。大会頑張れよ〜‼︎