2024/07/30 | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

このブログは7月30日合宿最終日帰りの電車の中でアップしたつもりでいたものです。電車での移動中トンネルトンネルでアップできていなかったことに今更ながら気づきましたガーン今更ながらではありますが、ご覧ください。


ニヤニヤゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔酔っ払いニヒヒチーンちゅーデレデレ


 さあ合宿最終日今朝も7時から朝礼で元気もりもり体操で体を目覚めさせましたね〜。パラパラ雨が降って来そうな空模様。そんな雲を吹き飛ばす勢いで元気いっぱい大きな声を出し元気に体操してくれましたウインク

その後の朝食時パラパラ…滝汗




青空の下、色々詰め込んだ3日間集合写真もうっかりしていて…道着姿の集合写真ではなくごめんなさい🙇‍♂️


 午前中は地域おこし協力隊の三島くんの協力のもと、フィンランドのゲームスポーツ『モルック』で白熱した対戦ゲームをしました。



 終わったところでランチタイム!最後の食事は知る人ぞ知る『カフェレスト木馬』の木馬ミートスパゲティー。ぜひ名古屋に帰ってからも食べに来てくださいね♪



 昼食後は昨年に引き続き、キャンプ場管理されてるシンくんによるスペシャルセミナー!『いのちをいただく』猟師でもあるシンくんの猟師の活動。なかなか猟師さんから生の話を聞く機会がないわけだが、銃・ナイフ・ナタ・などの道具から獲物を捉える罠を使って実演。



 とても興味のわくお話でした。しかも…皆さんも触ったことはないと思われる…


クマ🐻


シカ🦌


イノシシ🐗

の剥製ではなく、燻製でもなく、冷凍の足‼︎恐る恐る…あんまり触ると溶けて動き出すよ!


 たくさんの体験・経験をさせていただいたキャンプ場にお別れをし、電車に乗って帰路につきました。



 2泊3日の学びの合宿。楽しんでいただけましたか?


今回ご参加できなかった皆さん、是非次の機会で!みんなで沢山いろんな経験・体験していきましょう!