とりあえず帰ります | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

おねがいニヤリてへぺろMr.Kだよニヤリニコニコチュー
 こんにちは♪寒さに震えていませんか?私はガタガタぶるってますおーっ!
 能登半島地震のボラ活動も本日で最終日となりました。今日は能登ボラセンの能都サテライトでの活動。今日入ったお宅も使えなくなってしまった家具や家電を屋外へ出し災害ゴミを軽トラで運ぶ作業でした。



 雪が降りしきる厳しい寒さの中でした。
サテライトでスタッフをされている方のお話ではこの時期でこの雪、この寒さはないですよって。

 この4日間被災地で見て、聞いて、お手伝いできた事もほんの一部分にすぎない訳ですが、この現実を肌で感じれた事は生涯心に残る出来事として、またこれからの人生において『生きる』と言う事を学ぶ勉強なりました。
被災地では自衛隊・警察官・役場職員・水道局・ガス会社・その他・公務の方・ボランティア・民間企業の方、と有償、無償、公務、民間を問わず多くの方々の手によって少しずつですが、確実に復興へと向かっています。その歩む速度も状況が変わりもう少し早くなるはずです。引き続きの支援で1日でも早い復興を期待したいです。
  稽古の時にお土産話をさせていただきますねニコ

おまけ
今日のお風呂は金沢駅から北に10キロほど展望温泉『ほのぼの湯』でございます。




こちらの温泉は大変眺めが良いとの事で…しかし私はメガネをしていなかったで見えませんでしたえーん現在こちらは地域住民の避難所にもなっていました。入館した際『無料⁈』と一瞬喜んでしまいましたが、地域の方々のみでしたねー

最後はコンビニ食ばかりでしたので、地元の方のお店で食べたいと思い入った小さな定食屋『勝っちゃん』さん。


とんかつ定食

メバルの塩焼き


大将にはノンアルビールをご馳走になってしまいました。美味しい夕食と楽しいお話をりがとうございました。

今晩もう一晩車中泊をして、明日金沢観光少ししてのんびり帰ります。

連日に渡りブログをご覧いただいた皆さん、お付き合いありがとうございました。
また帰り道同様に、しばらくのんびり更新に変わると思いますニヤ