東真武道館模様替え | 日本空手道 東真会 武道館ブログ

日本空手道 東真会 武道館ブログ

H27年8月をもちまして武道センターが閉館になりました。
今後は、東真武道館関連のブログとして再スタートいたします。
日々の道場風景やイベントのこと、その他関係ないことを書いていきます!

ニコニコニヤリウインクMR.Kですおねがいラブ照れ

台風が立て続けに上陸し、各地で大きな災害を引き起こしているわけですが、本当に心が痛いです。

さて、今回は東真武道館の開館時から我々の稽古において、血と汗と涙を受け入れてくれた畳の入れ替えのお話です。


9月に入って道場内にはマットが敷かれています。このマットですが、実は畳が傷んできたために入れ替えるためのマットです。板間をマット仕様にするものではないんですよ。

 昨日は入れ替えのために必要になる材料を買出し、搬送しました。

業者に頼むのは簡単ですが費用もかかるし、何より汗を流して作業する事で気持ちも入ります。しかし、一人で作業するのは…という事で長男と力を合わせて。汗ダク・腕パンになりながら…でもいい時間でしたよ😆

明日入れ替え作業ができたらいいけど…今週中には入れ替わります。板間復活ですよ。『やっぱり空手は板の間でしょ』っと言うあなた!今しばらくお待ちくださいね。


私事で先日の土曜日はお休みをいただきましたが、近場でのリフレッシュ!焚火を目的に子ども二人と常滑の大曽公園でキャンプに行ってきました。

翌日は常滑焼きの社会見学中、子どもが気付いて爆笑‼︎
今日は訂正されてるかな〜