リスボンのB級グルメ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ケバブショップ。
せやけど、この店で食べるべきはビトック!

地元民しか来ない店。店内にはトラムの運転手さんが2人。

もう食べるもん決まってるねん!

喉乾いたー!

しばらくしたら出てきました!

こちらがビトック!豚肉や思たら牛肉やった!ローリエ、ニンニク、オリーブオイルで味付け!

フライドポテトが付いてきました!

揚げた玉子もあり、フライドポテトにつけて食べても美味しい!店員さんも片言の英語で話しかけてくれはります。

完食!満足、満足!

てくてく歩きます。

でた!また誰やねんな、銅像!

目の前に教会が。日曜日やし、ミサの日でした。讃美歌を歌い、神父さんの有難いお言葉。(なんのこっちゃさっぱりでしたが)

写真禁止でしたが、もうすごい素敵な教会でした!

再び散歩。

あ、この店、昨日気になってた店!

ポルトガルのものを扱ってはるねん。たぶん。


中に入ると愛想の良い店員さんが話しかけてきはりました。昨日通りがかった時は満席やってん!

ジャム、チョコレート、オリーブオイルなど味見させてくれはります。

山盛り試食。これは買わずには帰れへんな(笑)

買い物したらお茶。よー、歩いたで!