サンセバスチャン4日目 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

今朝は9時くらいに起床。ホテルのフロント横にある無料のコーヒーを持って公園へ。

野菜不足、ビタミン不足解消のため、朝ご飯はこちら。昨日買った塩、使わへんのかい(笑)

ちなみにこの塩は福岡の「またいちの塩」、こないだ福岡行った時に買っといてん!小袋やし使いやすいねん!

フレッシュジュースも美味しい!

食べたら街ぶら。

近所に調理器具屋さんがあるねん。ちょっと気になってたし、入ってみよ!

ヨーロッパって、野菜の切り方、剥き方が独特やねんなー。日本は、ほら、職人技やん?こっちは道具やねん。

ジャガイモをくり抜く器具、探したけどなかったー。残念!あれでポテトフライ作りたかったなー。

包丁も変わった形やで。

上の1番右の包丁、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、海賊が持ってるやつやん。こんなとこに売ってるんやな!笑

お!胡麻すり器もあるんや!

可愛いティーポット!買いたいけど割れるし!

営業前の店には野菜が。配達やな。どこも同じ。

朝から人いるなー。つーか、昨日あんな寒かったのに、今日暑いやん。

いったんホテルに戻り、こちらをいただきました。

日本のもん食べたいねん!クロワッサンとピンチョスには飽きたんだよ!

美味しいねんで、ピンチョスもクロワッサンも。

せやけど、ちょっと味覚変えたいやん。旅も17日目やし。久しぶりに出汁の味!うまい!

食べたら出かけよ!

大行列のパン屋さんや!覗くだけ!

へー、美味しそうやん!