発見 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

海岸では色々なパフォーマンスが。

この子の歌良かった!

通りすがりの女の子が暴言を吐いたみたいで、途中で歌をやめて

「ちょっと待って!今、何言うた!?」って喧嘩モードに。せやけど

「どこの国に行っても、ああやって人を傷つける人はいる。僕の歌は、僕の歌を聴いてくれる人だけに届いたら良い」

的な事を言うて、また歌い始めはりました。うんうん、その通り!気にすんな!


で、旧市街地へ。

一軒目。

ピンチョス、飽きてきたな…

二軒目。

ちょっと趣向を変えて。イカのフライ、鶏のグリル、マッシュルーム!

とにかく、野菜不足やねん!

ピメントスを注文!ほんまはサラダとか食べたい!

このマークなんやろな?いたる所でみるんやが。

さて、今日も行くか。

〆はワインで。

この真ん中の黒いの、血のソーセージでした!

帰り道、スーパーでフレッシュジュースを購入。

他、なんかいるもんあるかなー?って、ふら〜っと見回り。そしたら!なんと!前から探してた欲しいものを見つけました!

ジャーーーン、こちら!

塩です。

10日ほど前に遡ります。

バルセロナにある市場での食事。

シェフの後ろを見て!

これ!同じ柄!

どんな料理にもこの塩を使ってはって、ルミネエと

「この塩美味しいなー」

って言うててん。たぶん、ヘレスで2夜連続で行ったお店も同じお塩を使ってはったと思う!トマトや焼いたピーマンにかけたらむちゃくちゃ美味しいねん!

でも、ヘレスでもバルセロナでも見つけられへんかったん!まさか、サンセバスチャンにあったとは!普通のスーパーに売ってました!

大満足でスーパーの横にある店でコーヒー飲んでもうたわ!

今日もよー歩いたで!