一人旅の始まり | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

タクシーに乗ったら10分くらいで空港に着きました!今回私のミスで飛行機を予約した時に荷物預かりを付けていなかったので、その手続きをし、無事にチェックイン!

ホッと一息。

リナーテ空港(イタリア)からシャルル・ド・ゴール空港(フランス)へ。1時間半のフライト。

次は同じ空港やけど、ゲートが違うのでバスで移動。

着きました!

今年はパリオリンピックやし、キャラクターのぬいぐるみが販売されてました!キモ可愛い!

ここで4時間待ち。せやけどこれが1番早いフライト。お土産見たり、お土産見たり、お土産見たり。つっても、小さいゲートやし、することないねんなー。さすがにお腹空いてきた!朝ご飯!

野菜不足やし、人参のキッシュにしたら苦手なクミン味…トホホ…スープは美味しかった!

定刻から50分ほど遅れ、ようやく搭乗口へ。

さっき飛行機乗った時、耳と頭がむっちゃ痛くなったし、耳栓購入。

ビアリッツ空港(フランス)まで1時間半くらい。15時過ぎに到着!バゲッジロスも無くて安心!

で、こちらが空港のロビー。

ガラガラやーん!

バス停を探しましたが、行き先がよくわからん!

職員さんに聞いたら、私が行きたいバス停はここから歩いて20分くらいだそう。道わかるかなー?

不安になり、タクシーに乗りました。

7.5ユーロやったのに、運転手さんがお釣りをくれません。カードを使う、言うたら受け付けてくれません。

「お釣りちょーだい」

「荷物運んだったやん」

の押し問答。これが噂に聞くぼったくり、言うやつか。諦めよ。これがヨーロッパや。

下ろされたのはここ。なんもないやん。

この先に見えるグレーのがバス停。せやけど、サンセバスチャン行きって書いてないねん。

えーーーー!こんな何もないとこで路頭に迷うんかーーーい!

このバス停に来るバスが時間待ちで停車していたので、勇気を振り絞って聞いてみました。

運転手さん、英語わからへんみたい。せやけど、翻訳機で一生懸命に教えてくれはりました!バス停はこの手前。

これ!

にわかには信じられないバス停!

バスは17時にしかきません。あと1時間後。

しかも、高速バス。路線バスやと思ってたし、予約してへんやん!急いで予約。しばらくしたら、雨が降ってきました。

寒いし、誰もこーへんし。心細い!泣く!

ほんまにここなん?!て、なりましたが、あのおじさんの言葉を信じ、待ちます。

しばらくしたら、人がやって来ました。みんな私に

「バス停はここ?」って聞いてきはります。

「ここって聞きました」

と、言うてたら、だんだん人が集まってきました。

17時。バスきたーーー!良かったーーー!

このままここで朝まで過ごさなあかんか思ったー!

このバスはビルバオ行き。バス停で一緒に待ってた黒人(失礼)のお兄さんが横に座ってくれて、サンセバスチャンに着いたら

「ここやで」言うて教えてくれました!

みんな優しいーーー!