最後のディナー | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

イタリア最後のご飯はこちら!『トリッパ』

人気店で中々予約が取れないんやって!

まずはビールで乾杯!

ワインも飲み…

たくさんお料理をいただきました!

ローストビーフ!マヨネーズベースのソースで。

牛のユッケ!オリーブオイルとも合う!

トリッパの唐揚げ!

エスカルゴ!悪魔の脂が乗ってる!

サラダの下にウサギの肉!

あー、これも変わってたー!バケットをお酢で浸した上にボロネーゼみたいなんが乗ってるねん!

羊の頭の煮込み!トロトロに煮込んであり、ゼラチンみたい!

薄っぺらいパスタ!

ラビオリ!中に豚肉が入ってました!

デザートはティラミス!

マコちゃん夫婦のお友達と共に!

イタリア語が飛び交い、何を喋ってるんか全くわかりませんでした!アレックスも日本語話せるし、時々お喋り。マコちゃんも気を遣ってくれて、なんか申し訳なかったけど、珍しいお料理食べれて良かったです!

マコちゃんの横にいるスーさんって男性、日本に何度も来てるねんて!次は『あおい』のご飯を食べて欲しいわ!


翌朝は6時50分発の飛行機。朝の5時に出ないと間に合いません。

マコちゃんが

「タクシー予約しとかないと!」て言わはるけど、タクシー会社はストの真っ最中。予約の電話も出てくれません。

「明日の朝の4時半に電話して予約してあげる!」

て、言うてくれはったのでお願いしました。

が!

が!

が!

朝の4時半になっても電話が繋がらないと連絡が!

しばらく待ちますが4時50分になっても連絡がありません…どうしよ…どうしたらいいねん…

ルミネエがウーバータクシーを手配してくれ、宿泊先に着いたその時!マコちゃんから

「タクシー手配できました」と連絡が!

ダブルブッキングやーん!なんちゅータイミングやねん!

ルミネエの手配してくれたタクシーは目の前。マコちゃんのタクシーを断りたいとこですが、なんせヨーロッパ。日本みたいに

「あ、もういいです」とは言えないんやって。

仕方なし…

ルミネエの手配してくれたタクシーにいくらか払い、マコちゃんのタクシーに乗り込みました!

ルミネエとはバタバタしたままバイバイ。

ちゃんとお礼を言いたかったけどなー。また改めてやな。

2週間、たくさん案内してくれて、美味しいお店を教えてくれて、切符取ったり、宿泊先を探してくれたり、ほんまにお世話になりました!なんと充実した2週間!ルミネエといろんな話をできたのも嬉しかったなー!世界中にマブダチがいるルミネエ。わかるわ!なんしか魅力的やもん!

ルミネエもこの日に帰国予定。それまでにもう1人、お友達と会うんやて!

ではまた日本で会いましょう!感謝感謝感謝!