ヴェネツィアへ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

朝。
この日はヴェネツィアに向かいます!

家の前の道、駐車車両もあるし、スレスレギリギリ!

タクシーが捕まらなくて、自力で駅まで行くことに。ルミネエの体力、半端ない!ほぼ小走り!

私は全くついていけず…昔、バスケットボール部やった頃を思い出しました。あの時も、1人だけランニングについていけず、どんどんみんなとの距離ができて…

て、思い出に浸ってる場合ちゃうっつーの!

なんとか10分前に駅に到着!あー、安心!

と、思ったら…我々の席は1番端っこの車両!ヨーロッパの電車、長いのよー!

息切れるわ!

電車に乗り込んだら携帯のストラップが切れました。見てみると…

えーーー、こんなとこが切れるんやー!

さようなら、フィレンツェ!

そして、こんにちは、ヴェネツィア!

水に浮かぶ街!

到着ーーー!

朝ご飯食べてなかったし、サンドイッチを!

カフェ・オ・レの砂糖、イタリア語が書いてて、可愛い!これをお土産にするか、無料やし!笑

サンドイッチのパンはヴェネツィア独特なんやて!日本の食パンや!

いただきます!

この駅を出たところが、スリの多発地帯!睨みをきかせながら、ルミネエの後を着いていきます!

自転車も自動車もありません。水上バス、水上タクシー、水上警察…すげーなヴェネツィア!