フィレンツェの夜 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

アペリティフを楽しんだら夜!川面に映る街並み!

どの角度も素晴らしい!

我々は裏道を!フィレンツェ、ほんまに迷路やし!

『エノテカ 4レオーニ』へ!

大好きなトスカーナワインを飲みにきました!

若いイケイケ風の女の子が店員さん。

イケイケ風やけど、愛想は良いねん!

パッパ アル ポモドーロ!トマトのドロっとしたスープ!たっぷりのオリーブオイルをかけていただきます!

この地方のハムを使ったサンドイッチ!

バゲットにアンチョビが乗ってます。塩味がワインに合う!

これは、バゲットにラルドが乗ってます。

ルミネエが言うところの悪魔の脂がラルド!豚の良い脂なんやて!蜂蜜と相まって美味しかった!

ヴィンサント(お酒)にカントゥッチ(ビスコッティみたいなん)を付けて、いただきます!

カッチカチのカントゥッチが柔らかくなって美味しいのだ!

ワインのお代わり!お姉ちゃんの服がどんどん脱げているのに注目!あと数杯飲んだら全脱ぎなるかも!

2人の旅も後半。疲れの蓄積と歩き疲れとで、目がグルグルなってきました。これはちょっとヤバい…

ルミネエも酔うてるし!笑

2人とも千鳥足!

ベロンベロンであの階段&坂地獄!

長い階段の途中でマリファナしてる人がいはって、

「酔うてる場合ちゃうでー!」てなりました!

汗だくで息切れしながら帰宅。

私はそのままベッドに倒れ込み朝まで爆睡しました!

そんなフィレンツェの夜でした!