フィレンツェへ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ヨーロッパに行って驚いたのは、犬も電車に乗ってくるねん、普通に。カフェとかレストランも。日本では考えられへんけど、これが文化の違い。

海よサラバ!海言うても日本海ちがうで!あの地中海やで!

ああ…地中海よ…

すぐに大自然。馬がいました。

あ!ピサの駅や!あの有名なピサの斜塔があるとこやん!

乗り換え。電車にアート。

2時間くらいで着きました!フィレンツェ!

駅の近くにあるお店で昼ご飯。ランプレドットを食べさせてくれるお店です!

ルミネエは店主のお姉さんと仲良し!

喉乾いたし、コーラ飲むわ!

ルミネエは野菜たっぷりサンドを。

これが名物、ランプレドット!豚肉とモツの煮込みのこと。パニーノバージョン!

甘めな味付け!日本でもこんなん作ったら売れそうやなー!

ランプレドット以外にもいっぱいメニューある!全部食べてみたい!

これはおつまみ!誰でもつまんでいいんやて!