フィレンツェのお宿 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

駅から宿までは歩ける距離ですが、荷物もあるし、タクシー拾えたらタクシーでいこう!てことで、タクシーに乗りました!

広場では市が!

おーーー!

このタクシーの運転手さん、むちゃむちゃ親切で、しかも運転が超上手!我々の宿泊先の前に停めてくれはりました!

この入り口やで!素人では見つけられへんし!

この檻のような扉を開けると…暗い通路…なんか…ホラーやな…

進んでいくと…

坂と階段!うぎゃーーー!息切れるわ!

上がり切ったらこんな感じ!

この奥です。

じゃーーーん!赤が基調になってて可愛い!

ベッドルーム!

下にお庭もありました!

ソファも!

キッチンは小さめ。使わないので問題無し!

階段を降りると…

小さいテラス!

見上げたらこんな感じ!天気いいやん!

トイレットペーパーとゴミ袋が無いのと、私の掛け布団がないので連絡すると、お姉さんが来てくれはりました。

なるほど、ソファをベッドにしたら中に入ってるんやな!

手際よく上手にしてくれはるわ。

あんなに晴れてたのに、一瞬雨がザッと降りました。遠くで雷が鳴ってます。今のうちに出かけよう!

坂の多いエリア。ここに住んだら毎日足腰鍛えられるで!

また階段。

さっきのタクシーはこんな細い道を入っていかはったん!ギリギリ!

階段を降りたら川!

京都とフィレンツェは姉妹都市なんやて!

言われてみれば鴨川に似てるような…