ランチは | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

雨が降ってきました。

せやけどモタモタしてはいられません!

階段の絨毯も年代物。

街にはトラムが。縦横無尽に走っています。

ルミネエお気に入りのピザ屋さん!

ラストオーダーギリギリ!滑り込みセーフ!

お客さんは数組だけ。

急いで食べよ!

サルシッチャとブロッコリー!

マルゲリータにブラータを乗せたもの!

さーさーさー、食べるぜ!

オリーブオイルをたっぷりかけて!

生地はパリパリで軽い!あと5枚はいけたね!笑

ご飯を食べたらトラムに乗り、街の中心街へ。

きたー!12番!

ルミネエはICOCAみたいなカードで。私はクレジットカードをピッで乗れます。

こんな感じの座席。

降ります。

ペックの本店!日本のペックはパン屋さんやけど、こちらのお店はタパスが山盛り!むちゃむちゃ魅力的なお料理が並んでいましたが、高級店っぽかったので撮影はやめときました!

続きましてはバルサミコの専門店!

熟成するにしたがって樽の大きさが変わってきます。サラサラのバルサミコが最後はトロットロになります。サラダにかけたら最高に美味しいやつ!

白いバルサミコもあります。

試飲しつつ、お土産に買うか検討。日本で買ったら絶対倍以上の値段がするはず!

街の中心部へ。


ミラノ大聖堂、ドゥオーモ!

これはナポレオンの銅像。広場は絶賛工事中!

1480年代レオナルド・ダ・ヴィンチも建設に携わった建物。

1813年にナポレオンの命令でフランスの資金で完成させたんやって!

200年以上やん!すごいなー!

この塔のてっぺんに人がいます。

芸が細かい!日本で言うなら千手観音の手みたいな感じかな!ちがう?笑