街ぶらinミラノ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

雨がキツくなってきました。
街の中心街。ミラノと言えば、てとこ!

ドゥオームの前のアーケード!

アーケードになっていて、ハイブランドの洋服屋さんがずらりと並んでいます。

アーケードがクロスする中心に観光スポットがあります。私が足で踏んでいるタイル。みんながそこだけを踏むからへっ込んでいます。雄牛の股間部分(笑)

それを踏みながら3回回ります。

願いを込めて回ると叶うらしいです!

3回回ったと思ったら2回しか回ってませんでした!


目の前にはルイヴィトン!

プラダ!

ディオール!

高級ブランドのお店は洋服屋さんだけではありません。小物屋さんもあります。

ルミネエ一押しのこちら。

『Lorenzi』さん!

ミラノのイケおじ(イケてるおやじ)は絶対ここの小物を持ってるんやて!

『あおい』のお客様にもお土産として、こちらの高級小物を買ってあげたいけどなー。イケおじ、おらんねんなー(笑)

これ見て!鉄の手袋!喧嘩用か?!

と、思ったら、牡蠣を剥くようの手袋でした!

刃物で刺しても怪我しないねんて!

アーミーナイフみたいなんが欲しかったんやけど、やっぱり良いお値段。悩みに悩み、今回はやめときました。


ちょっとお茶しよか。

で、向かったのは『コーヴァ』さん。

ミラノで最古のカフェ・バールです!入り口のスタンディングカウンターも雰囲気ありますが、我々はテーブル席に。

なんせ、お洒落!昔はスカラ座前にありましたが、戦争で無くなり、1950年にこちらに移転したそうです!

このコーヒカップに描かれているのは昔の『コーヴァ』の店。

お砂糖にも店名入ってるねん!

私はティラミスとカフェ・オ・レを!

いただきます!

マスカルポーネがフレッシュ!甘過ぎず、中のスポンジも洋酒がしゅみしゅみ!ペロリと食べました!

その後はイタリアならではの可愛いお洋服屋さんをぶらぶら。

ブランドもの、全然知らんねん。

せやけど、こーんなたくさん可愛いワンピースあるねん!

パーティにお呼ばれした時用に買っとくべきか?!

外に出たら晴れてきました!

イタリアは紫陽花の季節。京都の紫陽花も咲いてるかなー?赤い紫陽花って珍しいなー!