活動開始! | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ホテルでしばし休憩したら再び活動開始!
一番最寄りの教会。サンタ・マリア・ダル・マル教会。
さっき見たサンタ・エウラリア大聖堂は王族や貴族との繋がりが深い教会ですが、この教会はバルセロナの海岸から住民が重い岩を運び、作ったリベラ住民に深く根付いた教会。54年かけて完成しました。

途中、地震によりステンドグラスが崩壊し、何人もが犠牲になりました。

立派なパイプオルガン!

キリスト様もいはります。

天井にも細工が。

こんな高い場所、どうやって建築したんやろ。641年前やで!

1936年にはアナーキストによる放火もあったんやて。色んな歴史があるんやなー。

この窓の柄が可愛い!

椅子に座って、姿勢を正して、心を落ちつけよう。

まだ旅は始まったばかり。危険な目に合いませんように。神様、お願いします。

ぼちぼち待ち合わせの時間。教会を後にし、しばしティータイム。

ルミネエとはこちらで待ち合わせ!

スペインのブランド!

日本では中々見ない柄が素敵!

カバン買いたい!これか…

これで悩むー!

お洋服も気に入ったのがありましたが、サイズが…(笑)ルミネエはバカンス用の素敵なドレスを購入してはりました!

そして次にこちらのお店へ。

パン、クッキー、グミ、ケーキ、色々あります。

パンも美味しそうやねん!

これはお土産にしよ!

ルミネエ、お酒を購入!

こちらのオーナーさん、日本語少し話せはりました!

シェリー、ワイン、ウイスキー、どれも品揃えが良い!

山崎の25年もありました。値札付いてへんし!

閉店時間間際に行ったのに、快く対応していただき、感謝!