朝から大冒険 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

今朝は7時半に起床。ルミネエを起こさないようにシャワーを浴びて、荷物の整理。
こちらのエアビーは洗濯機がないので、イタリアに行くまでのパンツや着替えが何枚あるか確認しとかないと!笑
とりあえず、あと4日したら洗濯できるので、4日分だけあれば大丈夫!
そして、出かける準備。

こっそり出かけます。

今朝は雨。でも傘さすほどじゃないな。

可愛いパン屋さん!

大聖堂に行きたかったけど、まだ開いてなかった…教会って朝のミサとかあると思ってた!

大聖堂の前には浮浪者のベッドが。濡れるやん。

小さいスーパーに寄り、お土産を物色。スペインの離乳食発見!ショウコちゃんに買ってあげようかな?

買いたいけど、荷物が重くなるなー。

大通りは工事中!

景観が残念やけど、いつかまた来たら、違いがわかるかも!

ぶらぶら散歩。

可愛い建物。マンションかな?

壁にアート!

うろうろしてたら道に迷ってしまいました。

こんな時はAirTagにアクセス!スーツケースにガムテープで止めてあるAirTag。GPSで場所を検索!

あ!ここ昨日通った!もう道わかる!

安心、安心。

ホッとしたついでに、コーヒー飲みたいなー。

いつもはルミネエ頼りやけど、ここは勇気を出して、初めての注文!

「カフェ・オ・レ、ウノ、ポルファボール!」

通じたーーー!めっちゃ嬉しいやーん!

旅の後半は1人やしな。もっと勇気出さなあかん場面が来るかもやし。

1人で飲んでたら陽気なアメリカマダム達が隣に座らはりました。

しばらくお喋り。あー、英語も片言やけど、なんか安心するー。むっちゃ気のいいマダム達。

「5年後はアメリカ行きたいです」て言うたら、

「アメリカは広いし、5年の間にどこに行くか、ゆっくり考えたら良いよー」って。

ちなみにお二人はワシントンD.C.からもうちょい西に行った街に住んでるんやて!

記念にパチリ。

さっきまで止んでた雨が、キツくなってきました!

ホテルに戻ろ!