2日目 活動開始! | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

お腹空いたーーー!

雨は止みませんが、ずっと部屋に居ててもなぁ。

てなわけで、活動開始!

近所のパン屋さんへ。

カフェ・オ・レとドーナツを。

いやいや、まだまだ食べれる!

何しよかなー?

で、フランス人が食べるようなものをスペインで食べました!クロワッサン美味しいねん!

食べながらコインの数え方を習いました!

雨は段々激しくなってきました。

ルミネエがタクシーをつかまえようと頑張ってくれましたが、止まってくれず…

そうこうしてたら小雨に。

バルセロナの中心街に向かいます。

「女将さん、スリに気をつけて!」とルミネエ。

ドキドキするやんかー!気を引き締めな!

老舗の洋菓子屋さんを通り過ぎます。

わーーー!可愛いー!全部食べたい!

ザ・お土産屋さんでルミネエは可愛い扇子を購入!

つーか、入り口の水玉の子はなんちゅー格好してるねん!

しばらく歩き、街の中心にある市場へやってきました!

ヒューヒュー!テンションあげあげーーー!

タパスも色々あるやん!

ハム屋さん!

チーズ屋さん!

ヌガー屋さん!あかん、歯取れるし無理!

平目やイカ!

海鮮もいっぱいやん!

ロブスター!カニもいる!

鯉やん!スペインの人って鯉も食べるんやなー!

そして、こちらの店。

ルミネエのお気に入りのお店です。前に来た時、1日に2回も来たんやて(笑)

正直なところ、そんなにお腹は空いてません。でも、聞くところによると人気店らしく、今はまだ席がちらほら空いてます。

「食べていく?」とシレッと尋ねましたが、

「いや、もうちょっと後にしようよー」と、ルミネエ。

いやいや、でも、お腹空くまで待ってたら満席なるし!しつこく

「私は食べれるよ!とりあえずお目当てのもんだけ食べよ!」と、強行突破!笑

カウンターの良い席に座らせてもらいました!