高松へ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

この連休は高松へ。
香川県って、めったに雨が降らへんねんて!せやけど、私が行く時はいつも雨。何年か前に金比羅山に行った時も大雨やったなー!

8時50分の高速バスに乗り込みます。3時間半のバスの旅。お供はコーヒーと昨日お客様から頂いた安倍川餅!

おーおーおー、よー降ってる!霧で海が全く見えへん!水不足の香川県、雨女の私に感謝してや(笑)

バスの中で、高松に住むお客様に「昼ご飯にうどん食べたいけど、おすすめの店があれば教えてください!」と、メール。

そしたら!まさかの駅まで迎えに来てくれはりました!急な連絡やったのに! 

車ですぐの場所にある『まさ屋』さん!

四万十の海苔が山盛り入った、海苔ノリうどん!

小やし!

で、釜玉うどんを追加!笑

薄口醤油をかけて食べます!ちょっと強めの塩分!満足満足!やっぱりうどんは美味しい!

次はお土産を物色しに三越へ。

あったあった!香川県産品コーナー!

ここの店長さん、むっちゃおすすめ上手!

店頭には出ていない希少なお土産を上手にすすめてくれはります!

「これは、お一人様一つしか渡せない希少な佃煮です」

「えーーー!?店長、それってお高いんでしょ?」

「一つ、850円です!」

「えーーー!安い、やす〜い!」って…夢グループのネタ振りをしてワイワイ遊びました!

そんなコントを温かい目で見ていてくれたのが、こちら!お母さんはたまに来てくれはります!娘さんに会うのは久しぶり!

ランチから買い物までお付き合いくださり、ありがとうございました!

まだ雨はザーザー降り。天気やったら栗林公園に行きたかったけど、諦めよ!

高松駅に一昨日オープンした『オルネ』にも行きました!

2階にあるネパール紅茶のお店。

試飲させてもらったら、むっちゃ美味しくてついつい購入!

大荷物を抱えてチェックイン!クレメントインホテルに宿泊しまーす!

待ち合わせ時間まで1時間ほどあります。

こちらのホテルは大浴場があるので、ひとっ風呂浴びてから、しばし休憩!

ダブルベットにしといて良かった!お部屋はかなり広め!スーツケース広げても余裕があります!

さ、次の待ち合わせまで休憩しよーっと!