木曜日の閉店後。
今月末でカードの機械が切り替えになるので、1人で頑張ってみました!
今まで使ってたのが、右の。これを左のに取り替えます。
新しい機械はコンセントに差し込むだけ!
せやけど…ほんなら…今まで使ってた機械に繋がってた線はどうするんやろ?とりあえず全部外して…電話機はコンセントと電話線を繋ぐ…と…やな…
まさかの…電話が繋がらへん!!!
そんなことある?!
電話機の後ろにある機械、あれ何やろ?あの機械は繋がなあかんのかな?
と、夜中の1時半まで頑張ってみましたが、とうとうエンジン切れ!もう限界や!
金曜日は朝から店に行き、クレジット会社に電話!どこにかけても
「それは○○の部署で、こちらではございません。つきましては0120-○○○…に、おかけください」と、たらい回しに。
もーーー、無理!オペレーターの方に、
「この電話、絶対に切りませんから!」と、最後は我慢比べ!笑
結局、そのまま営業の方に繋げてもらいました!
「一旦、元に戻しましょう」と、言われましたが、一晩経って、もうどの線がどこに繋がってたかなんか、完全に忘れてしまってます。電話では埒があかないとなり、急遽大阪の営業所から店に来てもらえることになりました!
良かった、良かった、一安心ー!と、言いたいとこですが!!!
再び問題が!
次は、発信ができても、着信が出来なくなりました!
んもーーーー!そんなことある?!
「この先は私の管轄外です」と、最後は見放され…泣くーーー!
次は電話会社に連絡!営業時間ギリギリまで頑張りましたが、ダメでした…
翌日は土曜日。最後の砦、あの電話機の後ろにある機械の会社に電話しましたが、土日は休みでした…
てなわけで、金曜日、土曜日は電話が繋がりませんでした(笑)あ、転送サービスにしていたので、いちお、繋がるっちゃー繋がるのですが、なんせ7回コールの後に転送。我慢強い方のみ、繋がれた2日間でした!
木曜日の夜中からずっとこの事にかかりっきり。もう精神的疲労が半端なく、クタクタになりました。
そんな中、元気に働いてくれてたのはこの人!