繋がらない電話 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

木曜日の閉店後。

今月末でカードの機械が切り替えになるので、1人で頑張ってみました!

今まで使ってたのが、右の。これを左のに取り替えます。

新しい機械はコンセントに差し込むだけ!

せやけど…ほんなら…今まで使ってた機械に繋がってた線はどうするんやろ?とりあえず全部外して…電話機はコンセントと電話線を繋ぐ…と…やな…

まさかの…電話が繋がらへん!!!

そんなことある?!

電話機の後ろにある機械、あれ何やろ?あの機械は繋がなあかんのかな?

と、夜中の1時半まで頑張ってみましたが、とうとうエンジン切れ!もう限界や!

金曜日は朝から店に行き、クレジット会社に電話!どこにかけても

「それは○○の部署で、こちらではございません。つきましては0120-○○○…に、おかけください」と、たらい回しに。

もーーー、無理!オペレーターの方に、

「この電話、絶対に切りませんから!」と、最後は我慢比べ!笑

結局、そのまま営業の方に繋げてもらいました!

「一旦、元に戻しましょう」と、言われましたが、一晩経って、もうどの線がどこに繋がってたかなんか、完全に忘れてしまってます。電話では埒があかないとなり、急遽大阪の営業所から店に来てもらえることになりました!

良かった、良かった、一安心ー!と、言いたいとこですが!!!

再び問題が!

次は、発信ができても、着信が出来なくなりました!

んもーーーー!そんなことある?!

「この先は私の管轄外です」と、最後は見放され…泣くーーー!

次は電話会社に連絡!営業時間ギリギリまで頑張りましたが、ダメでした…

翌日は土曜日。最後の砦、あの電話機の後ろにある機械の会社に電話しましたが、土日は休みでした…

てなわけで、金曜日、土曜日は電話が繋がりませんでした(笑)あ、転送サービスにしていたので、いちお、繋がるっちゃー繋がるのですが、なんせ7回コールの後に転送。我慢強い方のみ、繋がれた2日間でした!

木曜日の夜中からずっとこの事にかかりっきり。もう精神的疲労が半端なく、クタクタになりました。


そんな中、元気に働いてくれてたのはこの人!

持っているのは人参と林檎のジュース!このラベル、ショウコちゃんが描きました!

長野県の宮下アップルさんから発売される商品!

なんちゅーか…味がある絵?て言うのかな? 

むっちゃ上手い!とは、よー言いませんが、まぁ、なんて言うたら良いんかなー?んー…可愛いらしい?…ちょっと相応しい言葉が見つからへんけど「良かったやん!」しか、言えない女将を許して!笑