筑前前原にて | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

12時半に電車に乗り、13時には再び筑前前原駅へ。次は父方の親戚とお昼ご飯!私のリクエストで『牧のうどん』へ!

肉海老天うどんにトロロとシメジをトッピング!

朝からうどん2杯目!しかも盛り盛り!笑

こちらのうどんは太麺!しかも、出汁を吸うタイプ!そして『牧のうどん』の一番の特徴はこちら!

お出汁の継ぎ足しができるのです!

継ぎ足したら、あら不思議!元に戻ります!こうやって何回も楽しめるのが好きなんよねー!

ご飯を食べたら日本一のJA『伊都菜彩』へ!

新鮮な野菜や果物がいっぱいあります!

大好きなハルカ!

昼過ぎに行ったから、お野菜はあんまりありませんでした!残念!

お土産を色々買ったら『タナル』さんへ!

いちごパフェを食べました!

叔母さん達と!

来年還暦になる叔母さんが居て、還暦祝いの旅行場所について色々プレゼン!石垣島、山形、青森、愛媛…たくさんプレゼンしましたが、多分広島になりそう!私のプレゼンタイム、返して!笑

しばらく休憩したのち、19時半に次の待ち合わせ!従姉妹のノリちゃんも参加!

『うるしカレー』さん!

かんぱーーーい!

私は豚コショーカレー!と、ラムコルマカレーのルーを追加!どこまでも貪欲!

ノリちゃんはチキンカシミールカレー、トシ姉ちゃんはエビトマトカレーをチョイス!

ご飯とパンが選べて、半分づつも出来ます!

見てー!このお肉!最高ー!

口コミ見てたら「店主が無愛想」とか酷いこと色々書いてありましたが、全然普通でした!あーゆーこと書く人は何を求めてるんやろ?

カレーの後、デザートまで食べたかったけど、隣のテーブルおっちゃんが私達に絡んできたので、めんどくさくて退散!

喫茶店を探しましたが、20時閉店の店ばっかり。仕方なく『ガスト』へ。つーか、飲み放題やし逆に良いやん!

22時半に解散!みんな明日も仕事やしねー!

いつも優しく迎えてくれて感謝!ゲラゲラ笑ってリフレッシュできた!むっちゃ楽しかったー!

23時過ぎに博多駅に到着!

ほんまは博多でもう1人友人と飲みに行くつもりでしたが、戻ってくる時間が読めなかったので、また次回にしてもらいました!

ゴロッと横になったら知らん間に寝ていました!朝から活動し過ぎたな!

翌日は13時過ぎに京都駅に到着!

あ、朝ご飯は新幹線の中で駅弁!1日の3分の1の野菜が取れるお弁当!おにぎりは小さいのが2つ!

タクシー乗り場はこんな感じ!

ほんま、相変わらず京都は観光客多いなー!

私はクタクタのまま仕事!これも相変わらず(笑)

先週に続き、実りのある休日でした!