お彼岸入り | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

翌日の早朝。まだ暗いうちに朝ご飯。

ホテルの横にある『ウエスト』へ。

24時間営業のうどん屋さん!福岡はすごい!

肉ごぼううどん!

二度寝を堪能し、9時過ぎに電車に乗り、姪浜へ!お母さん方のお姉さんの墓参りに行きました!40年前に亡くなった叔母さんのお墓参りに行くのは、なんと、初めて!

姪浜から車で20分。むちゃくちゃ広い霊園。

駐車場からちょっと歩いて…

叔母さんのお墓に到着!

私が8歳の時に亡くなった叔母さん。お母さんがキミーを産んだ2週間後やったんやて。せやし、お母さんはお葬式に出れへんかったんやて。

綺麗にして、なむなむしよ!

墓跡を見たら、49歳って書いてありました。私と同い年やん。なんで今まで来なかったんやろ?呼ばれたんかもなー。叔母さんが生きれなかった人生、私が代わりに生きるわな!

お母さんの2つお姉さんのスーちゃん。同じ霊園に自分の入るお墓持ってるんやて!場所を確認!

そこから見える景色!むっちゃ綺麗やん!

朝ご飯が早朝過ぎてお腹減ってきたわ!

スーちゃんが、サンドイッチを作ってくれはりました!私、スーちゃんのサンドイッチ、大好き!

パンにお味噌が塗ってあるねん!

お庭には叔父さんが手入れしているお花がたくさん!

お花以外にも、長芋や茗荷、デコポンなど、色々植ってます!近くに居たら、絶対もらいに来るのにー!

後ろ髪引かれながら、12時半に再び電車にのり、筑前前原へ戻りました!

叔父さんと叔母さんが元気か確認しなあかんし、またお墓参りを口実に遊びに来よ!