高松グルメ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

17時過ぎに待ち合わせ!

『えんぎ屋』さんへ!焼き鳥屋さんです!

久しぶりの再会に乾杯!

コロナ禍前に会ったのが最後で、かれこれ4年ぶり!つもる話がありまくりやん!

鶏肉のタタキ!歯応えあって美味しい!

焼き鳥や、軟骨の唐揚げ、鶏肉の燻製…

色々いただきながら、日本酒も飲みました!

ピアスだらけの若者、むちゃくちゃ働いてはりました!こんな子、うちにも欲しい!

焼き場で焼いてはるのは…

ジャーーーン!高松名物、ひなどりの焼いたん!

柔らかくてジューシー!ハサミで切りながら食べます。

せっかくやし、親鳥も食べたい!

「食べ物に貪欲やな」って言われちゃいました!

親鶏は、噛みごたえがあって旨みがすごい!

ひな鶏も親鶏も、スパイシーな粉がかかってて、最後に焼き油をジュワッとかけて、皮がパリパリやねん!鶏皮が苦手な私ですが、残さず食べました!

〆は焼きおにぎり!

お腹膨れたー!むちゃくちゃ美味しかったー!

こちらのお店、中々の人気店!予約無しで来られたお客様は全部お断りしてはりました。

次はおすすめのバーへ。

マンションの1階。屈んでしか入れない怪しげな入り口。

細長い廊下の奥。またしても小さい入り口。

が!中に入れば、超素敵なオーセンティックなバー!看板はありませんが、屋号は『足袋』

安納芋のポタージュで温まった後は…

お洒落なカクテルで乾杯!

どれも美味しい!

いちいちお洒落!

私が1番気に入ったのはこちら!アプリコットのカクテル!なんと、ごま油が入ってます!

複雑な味が絡み合って、完璧なカクテルに。

マスターと色々お話してたら、祇園の『幾星』さんや東京の『ベンフィデック』さんとも繋がってはって、びっくり!世間は狭い!

本日のメンバー!

男子に囲まれて、ウハウハ状態でした(笑)

あっという間に23時。6時間が一瞬で過ぎました!