「わ」で奏でる東日本応援コンサート | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

こちらが、今回の東京遠征のメイン!
東日本大震災のチャリティーコンサート!

国際フォーラムの1番大きい会場!オーケストラの生演奏!

前から3列目!むちゃくちゃ間近で見れるやん!

この列、全部『あおい』のお客様!あ、ショウコちゃんもいます!

八神純子さんの「水色の雨」からスタート!むちゃくちゃ声量ありました!そして、セクシー!2曲目は「テラ」っていう11分もある大作!長過ぎて一瞬気を失いました!笑

2人目は伊東ゆかりさん。もう70歳越してはりますが、伸びやかな歌声!貫禄!

3人目は松平健さん!生マツケンサンバを聴けました!キラキラなマツケンサンバガールズは宝塚みたい!みんなニコニコしながら楽しく踊って歌って…こちらまで楽しい気分になりました!

2曲目は「暴れん坊将軍」のテーマ曲を歌詞付きで!つーか、歌詞あったんや!

20分休憩の後は、森山良子さん!これまた凄い声量!ギターの弾き語りでの「涙そうそう」には感動!少しうるっときました!

森山良子さんがトリと思いきや!

最後はこのコンサートの主催者であるセイコーの社長さんがステージに!最後の挨拶かなー?と思ってたら

「では、聞いてください。スターダスト!」

…っっっって!自分が歌うんかい!!!まさかの大トリ!?

って、たぶん会場の9割9分の人が、心の中で突っ込んだはず!!!絶対に!!!

いや、上手よ!歌が好きなんやろなーって、伝わったよ!このチャリティーコンサートを、この豪華メンバーのステージを、2千円で見させてもらえるのも社長のおかげやし!甘んじて受け入れるよ!なんなら、甘んじてなくても受け入れるよ!

オーケストラを生演奏に歌えて、社長さん気持ち良かったやろなー!なんと2曲、熱唱!!!

目が覚めたわ!


20時過ぎにコンサートは終わり、20時半から晩御飯!

武漢料理をいただきました!

中華料理と武漢料理、何か違うんやろ?

店員のお姉さんに聞いけど、

「私は武漢出身じゃないから、わからない」とのこと。いやいやいやいや、それくらい説明してよ!我の店やんか!笑

お料理は普通に美味しかったです!

21時がラストオーダー。22時閉店。

バタバタ注文し、バタバタ食べて、バタバタと帰ります。

東京駅でみんなとバイバイ!

私とショウコちゃんとナガイ君の3人で二次会!

ナガイ君は12時くらいの電車で帰って行きました!お付き合い、ありがとう!

本日のお部屋!

さ、翌日も早いし、さっさと寝るよー!