早朝築地散策 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

朝…7時…東京の朝。
眠い目をこすりながら、ショウコちゃんと私が向かったのはここ!

ジャーーーン!築地!

早朝やけど、すでに大行列の店もあり、びっくり!

まずはぐるっと一周しよか!

寒いし、ケジャンスープでも飲もう!

あったかまるーーー!生の海老は私が食べました!妊婦のショウコちゃんには生もの禁止令が出ていますので。両方ともマシッソヨでした!

玉子焼きは生もの違うから食べて良いよ!

テリー伊藤さんとこの玉子焼き!

いっただきまーす!熱々&甘々&フルフル!

違う店でも玉子焼きを食べました!作り置きやし、冷え冷え&甘々!

早朝から1番目を引く大行列…

私達も意を決して並びました!前にテレビで見たことあったお店!『きつねや』さん!

40分ほど並び、ようやく我々の番!

私はホルモン丼に温泉卵トッピング!

ショウコちゃんは肉豆腐!

ホルモンを炊いてはるお鍋を見ながら頂きます!

ホルモンが思ってたのと違う味でした!あんまり甘くなくて、八丁味噌のコクがあり、予想外の美味しさでした!いつか『あおい』でも作ってみたい!

肉豆腐は想像してる感じの甘めのお味付け!ショウコちゃん、最後はご飯の上に肉豆腐をダイブさせていました!

散策中に見つけた私好みの喫茶店。まだ開いてませんでした!

ここも好みやったけど、早朝から貸し切り!店内では団体さんがおぜんざいを食べてはりました!

続く…