荻窪で昼飲み | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

荷物を預けたら、すぐに移動!

荻窪へいきます。

JRで行けるはず!と、東京駅に行くと、まさかの人身事故で中央線は運転見合わせ!東京アルアルやな!

JRがあかんのやったらメトロやな。

が!東京駅、むちゃくちゃ広い!地下鉄丸の内線の入り口を探し、ホームに着くまで予想外に時間がかかりました!乗りたかった電車は見送り、次の電車に。待ち合わせの時間には間に合いました!

目的はこちら!『赤津庄兵衛』さん!

何年も前にこちらの大将が『あおい』に来てくれはり、以来ずっと年賀状のやり取りをしていました。毎回「今年こそ、行きますね」と書くくせに、全然行けなかったん。ようやく、念願叶いました!

まずはビール!

日本酒も飲みつつ、色々頂きました!


どの料理もこだわりを感じられ、超美味しい!お刺身に付いてくるお塩やお醤油も、お魚の種類によって変えてくれはります。

自家製のかぶら寿司や苺の白和えなども。お洒落でアテにも最高!こりゃ良い店や!

〆はカレーライス!


赤津さんと一緒に、パチリ!久しぶりに会った感じせーへんかったなー(笑)ワイワイキャッキャしてしもたわ!

荻窪在住のお客様とマミがお付き合いしてくれました!

15時半になったので、東京駅に移動します!JRは復旧してました!良かった!

次の待ち合わせは17時にここ!東京国際フォーラム!

マミも着いて来てくれました!ほんまは一緒に東京に泊まるはずでしたが、諸事情により、ここまで!あーーー、残念!でもまた会えるしね!ギューってして、バイバイ!


17時に集まったのはこのメンバー!

13人に見えますが、8人やし!笑