豊島区議会議員候補 池田ゆういちの政策

<豊島区東側の地域の区有施設の建替え、改修>

豊島区の東側の地域の施設の建替えについてこれまでも

 

提言してまいりました。

 

区民ひろば清和の建替えについてはこちらにてかいてあります。

 

区民ひろば清和は豊島区内の区民ひろばで一番古い建物で

 

早期に立て替えるべきであると提言させていただきました。

 

これにより、現在移転計画が進められております。

 

豊島区の東側の地域では施設の建替えが遅れていると感じます。

 

豊島区役所は8年前に綺麗になりました。

 

西部区民事務所は令和5年度に立て替えられます。

 

こちら計画について記載があります。

 

東部区民事務所はエレベータの無い建物です。

 

これまでにもエレベータの設置については要望がありましたが

 

建物の構造的な問題で設置は出来ないとのことでした。

 

それであるならば、移転も検討すべきと思います。

 

豊島区役所と西部区民事務所は新たな機能を持った

 

建物となるのに東部区民事務所だけが未だに古いまま。

 

この点についても、改善すべきであると思います。

 

池田ゆういちはこれまでも、巣鴨地域文化創造館の大規模改修

 

区民ひろば清和の改築(建て替え)について提言し実行への

 

道筋をつけてまいりました。

 

この先も、しっかりとこうした政策を訴えていき、これまで以上に

 

住み続けたい街となるように努力していきます。

image